受付:9:00~18:00(平日)

2023年8月19日(土)「認定ブッシュクラフター(R) ロープワークベーシック」が開催されました。

開催日時:2023年8月19日(土)

開催場所:たかはぎキャンピングパーク(旧:花貫ふるさと自然公園センター)

まだまだ残暑が残るたかはぎキャンピングパークにて、JBAロープワークベーシック認定講習会を開催いたしました。キャンプ技術としてのロープワークはなかなか覚えられないという方が多くハードルの高いスキルということで、開始直後は皆さん緊張気味でしたが、緊張間もなく皆さんロープワークに没頭していました。午前中と午後2時間を座学と実技を室内にて行い、実技練習として屋外に出て熱中症に注意しながら実地し無事終了いたしました。

投稿: 

2023年8月19日(土)「認定ブッシュクラフター(R) ロープワークベーシック」が開催されました。

開催日時:2023年8月19日(土)

開催場所:たかはぎキャンピングパーク(旧:花貫ふるさと自然公園センター)

まだまだ残暑が残るたかはぎキャンピングパークにて、JBAロープワークベーシック認定講習会を開催いたしました。キャンプ技術としてのロープワークはなかなか覚えられないという方が多くハードルの高いスキルということで、開始直後は皆さん緊張気味でしたが、緊張間もなく皆さんロープワークに没頭していました。午前中と午後2時間を座学と実技を室内にて行い、実技練習として屋外に出て熱中症に注意しながら実地し無事終了いたしました。