受付:9:00~18:00(平日)

活動報告

7/10日曜日 大田区 熊野神社にて 『タープ張りと火起こし体験会』を開催しました。

皆さん、実際にどうやるんだろう?  から始まったのですが、 1つずつ順を追って説明をさせていただきました。

『やって見せ、言って聞かせて、させてみて』 今回の参加者の皆さんは、その辺りは心得ているようで、

始めは慣れない結びもコツを掴むとスッスッと結んでいました。

 

メタルマッチを使った火起こしは、麻縄をほぐした火口が燃えると皆さんビックリされていましたが、クセになったのか何回もチャレンジしていました。

 

最後はフェザースティックへ火を移らせてカートンドックを焼いて食べましたね。

皆さんの楽しそうな笑顔を見られた事は私達も嬉しく思います。


インストラクター

川村さん 和田 2名。

参加者6名。

以上となります。  

投稿: 

活動報告

7/10日曜日 大田区 熊野神社にて 『タープ張りと火起こし体験会』を開催しました。

皆さん、実際にどうやるんだろう?  から始まったのですが、 1つずつ順を追って説明をさせていただきました。

『やって見せ、言って聞かせて、させてみて』 今回の参加者の皆さんは、その辺りは心得ているようで、

始めは慣れない結びもコツを掴むとスッスッと結んでいました。

 

メタルマッチを使った火起こしは、麻縄をほぐした火口が燃えると皆さんビックリされていましたが、クセになったのか何回もチャレンジしていました。

 

最後はフェザースティックへ火を移らせてカートンドックを焼いて食べましたね。

皆さんの楽しそうな笑顔を見られた事は私達も嬉しく思います。


インストラクター

川村さん 和田 2名。

参加者6名。

以上となります。