受付:9:00~18:00(平日)

活動報告【2024.4.20第1回簡単プチブッシュクラフトキャンプ体験開催】

こんにちは
里山再生起業家(見習い)の佐脇宗一郎です。
今回は自身が代表を務めている
『 Trial Camp Project 』が主催したイベントでの活動報告です。
2024年4月20日(土)に
豊田市稲武町にあるアウトドアガーデンいなぶさんで
第1回簡単プチブッシュクラフトキャンプ体験の
講師をさせて頂きました!
この講習は小学生・中学生向けに作りました!
第1回はファイヤースターターを使用した着火の基本講習をしました。
まだまだ知名度もないため参加者は1組で
マンツーマンの手厚い指導をさせて頂きました。
まだまだ至らない点も多かったと思いますが
とりあえず怪我もなく無事に終われて良かったです。
参加者にとってより良い体験になるよう
第2回・第3回に向けて
今後も努力していきます。
個人的な考えではありますが
『Trial Camp Project』は愛知県に在住する
認定ブッシュクラフターさんの活動の場になったらいいなとの
考えも含めて設立しました。
今回は認定ブッシュクラフターの岡田さんが
団体メンバーの1人として補助に入ってくれました。
ありがとうございました。

*日本ブッシュクラフト協会 認定ブッシュクラフターによる開催です。(協会の主催するイベントではありません。)

投稿: 

活動報告【2024.4.20第1回簡単プチブッシュクラフトキャンプ体験開催】

こんにちは
里山再生起業家(見習い)の佐脇宗一郎です。
今回は自身が代表を務めている
『 Trial Camp Project 』が主催したイベントでの活動報告です。
2024年4月20日(土)に
豊田市稲武町にあるアウトドアガーデンいなぶさんで
第1回簡単プチブッシュクラフトキャンプ体験の
講師をさせて頂きました!
この講習は小学生・中学生向けに作りました!
第1回はファイヤースターターを使用した着火の基本講習をしました。
まだまだ知名度もないため参加者は1組で
マンツーマンの手厚い指導をさせて頂きました。
まだまだ至らない点も多かったと思いますが
とりあえず怪我もなく無事に終われて良かったです。
参加者にとってより良い体験になるよう
第2回・第3回に向けて
今後も努力していきます。
個人的な考えではありますが
『Trial Camp Project』は愛知県に在住する
認定ブッシュクラフターさんの活動の場になったらいいなとの
考えも含めて設立しました。
今回は認定ブッシュクラフターの岡田さんが
団体メンバーの1人として補助に入ってくれました。
ありがとうございました。

*日本ブッシュクラフト協会 認定ブッシュクラフターによる開催です。(協会の主催するイベントではありません。)