受付:9:00~18:00(平日)

活動報告【プレ開催!!ブッシュクラフト的火起こし講習】 

こんにちは

里山再生起業家(見習い)の佐脇 宗一郎です。

4月15日(土)に愛知県豊田市稲武町のアウトドアガーデンいなぶさんにて友人・知人限定のプレ開催でブッシュクラフト的火起こし講習を開催させて頂きました! 

当日は雨でしたが会場は温室内サイトのため雨天でもなんの問題もなく開催出来ました。

ありがたいことに

午前の部は

実習5名・見学1名

午後の部は

実習5名

と定員MAXでの開催でした。

皆さん経験もスキルもバラバラでしたが、着火が上手くいくと「やった!出来た!」と喜んでました。

あくまでも方法の一つですがガスバーナーや市販の着火剤を使わず自分の力で火をつける楽しさや技術などを伝えられたと思います。

まだまだ至らない点も多いとは思いますが講習の質向上のため努力を続けます。

良かったら活動アカウントのフォロー&応援よろしくお願いします。

 ーーーーーーーーーー 
 
Instagram
@a.outdoor.offroad
 
 
ーーーーーーーーーー
 
公式LINE
@061roing
 
 
ーーーーーーーーーー
 
アウトドアガーデンいなぶさんのホームページ
 
 

投稿: 

活動報告【プレ開催!!ブッシュクラフト的火起こし講習】 

こんにちは

里山再生起業家(見習い)の佐脇 宗一郎です。

4月15日(土)に愛知県豊田市稲武町のアウトドアガーデンいなぶさんにて友人・知人限定のプレ開催でブッシュクラフト的火起こし講習を開催させて頂きました! 

当日は雨でしたが会場は温室内サイトのため雨天でもなんの問題もなく開催出来ました。

ありがたいことに

午前の部は

実習5名・見学1名

午後の部は

実習5名

と定員MAXでの開催でした。

皆さん経験もスキルもバラバラでしたが、着火が上手くいくと「やった!出来た!」と喜んでました。

あくまでも方法の一つですがガスバーナーや市販の着火剤を使わず自分の力で火をつける楽しさや技術などを伝えられたと思います。

まだまだ至らない点も多いとは思いますが講習の質向上のため努力を続けます。

良かったら活動アカウントのフォロー&応援よろしくお願いします。

 ーーーーーーーーーー 
 
Instagram
@a.outdoor.offroad
 
 
ーーーーーーーーーー
 
公式LINE
@061roing
 
 
ーーーーーーーーーー
 
アウトドアガーデンいなぶさんのホームページ