受付:9:00~18:00(平日)

活動報告【相模原市民活動フェスタ2023】

11/5

相模原市の淵野辺公園で行われたフェスで火起こし体験を行いました!

子供たちは

出ない火花にすぐにくじけます。

それでもゆっくりと自分の感覚で

火花を出せるようになってくると取り組む姿勢が変わって行きました!

次第に出てくる火花に自信をつけ、苦労して火が付いたときには自転車の補助輪がとれたときのように生き生きととした表情で自分の感覚を信じ力強く何度も成功させていきます。

親御さんたちにやってもらおう!と言うと実話この瞬間が子供たち1番喜んだ顔をするんです!!

自分が挑戦して成功させたものをお父さんお母さんも挑戦して楽しんでくれる経験ってなかなかないと思います子供たちの心の栄養になっているとおもいます。

だから一緒に堂々と遊びましょう!

 

メイ愛裕

投稿: 

活動報告【相模原市民活動フェスタ2023】

11/5

相模原市の淵野辺公園で行われたフェスで火起こし体験を行いました!

子供たちは

出ない火花にすぐにくじけます。

それでもゆっくりと自分の感覚で

火花を出せるようになってくると取り組む姿勢が変わって行きました!

次第に出てくる火花に自信をつけ、苦労して火が付いたときには自転車の補助輪がとれたときのように生き生きととした表情で自分の感覚を信じ力強く何度も成功させていきます。

親御さんたちにやってもらおう!と言うと実話この瞬間が子供たち1番喜んだ顔をするんです!!

自分が挑戦して成功させたものをお父さんお母さんも挑戦して楽しんでくれる経験ってなかなかないと思います子供たちの心の栄養になっているとおもいます。

だから一緒に堂々と遊びましょう!

 

メイ愛裕